【YOGA Studio Halves】 府中・東府中・調布・国分寺・立川近郊の女性限定ヨガスタジオ!!

1439458553
こんにちは!*(^o^)/*
インストラクターの木実です!!

今日は、【今という瞬間のお話】です!


私のヨガレッスンでは、あまり鏡を見ません。

皆さん、鏡に映った自分を意識してしまうからです。



【今】


という瞬間の連続で、
私達の過去・歴史があり、


この瞬間の連続が、

私達の夢や希望、未来を創っていきます。


その中で、人は目に見えるもの、映るもの、を意識しがちですが、

本当に大切なのは、自分自身の奥底にある野望や感性、切り開くチカラ

目には見えないけれど、自分自身だけがもつチカラだと思っています。

【今】

目の前にいる人を大切にできていますか。


【今】

この瞬間を大切にしていますか。


私達の思考や想いは過去や未来に自由に旅できます。



yogaの時間の中で、穏やかに過ごしていくこと、
瞬間瞬間の大切さを、一緒に感じていきましょう。












1439099247

【ヨガの考え方のお話❤】


ヨガをやる上で、目の前のことに一喜一憂しない。

という考え方、、があります。



それは呼吸と鼓動から。




焦ったり、不安感があったりすると、呼吸が浅くなり心臓の鼓動も早くなってきます。

いつ、なにがあっても。

どんな状況になっても


呼吸に全てを合わせ、平常心を保つ事。


難易度の高いアーサナをとる時も、呼吸を乱さないヨガプラクティスを心がけていきましょう。




そうしてマットの上で練習したことや、訓練した事は、私達の人生にも必ず生きてきます^^





Halves Yoga Lessonのお問い合わせはこちらまで!studio.halves81@gmail.comお待ちしています!K.       
【府中駅から徒歩2分 Yoga studio Halves】  










1438922025

【選択肢のお話】


私達は、日々何かを選択して生きています。

何を食べようか。

どこに行こうか。

誰と過ごそうか。

様々な且つ、無意識の無限の選択。


その中に

【しない・やらない】

という選択肢があること。私達は日々忘れがちなりますが、しっかりと選択肢の1つとして在ります。



この響きは、なぜか後ろ向きにきこえてしまうかもしれません。

他人や流れにのまれず、自分の意思と強く想う力が大切です。


その中で、自分の感性や直感を信じて、自分が思うままにすすむこと。



Yoga(ヨガ)を続けて行くと

感性が鋭くなっていきます。

些細な変化にも敏感になっていきます。


誰に流されるわけでもなく、自分がしっかりと選択した道を歩んでいくことが、自信とパワーにつながっていき、また次の道を開いていくことにつながります。


よりたくさんの出会いやヒラメキがうまれていき、皆さまの毎日に輝きがプラスされていきますように^^



Halves Yoga Lessonのお問い合わせはこちらまで!
studio.halves81@gmail.comお待ちしています!K.      
【府中駅から徒歩2分 Yoga studio Halves】  










1438588743

 【アーユルヴェーダのお話❤︎】

木実です❤︎

皆様、カンカンの太陽照りの日が続いていますが、体調など崩してないですか?(^^)

こまめに水分補給をしたり、塩飴を舐めたりして、しっかりとミネラルチャージしてくださいね!!


カラダのメンテナンスに!

と最近タイ古式マッサージのセラピストを目指して勉強中の日々ですが、

ヨガとセラピーは、とても深い関係があります。


タイ古式マッサージは、アーユルヴェーダと考え方でつながっています。


ゴマ油や、アロマオイルで、カラダをトリートメントすることで、カラダとココロを調和させ、リラックス。

額の上にオイルを垂らしてチャクラを開いていくシロラーダも有名(^^)!

ヨガもタイ古式マッサージも、
整体のように、患部を治したり、痛みを和らげたりというな直接的な治療法ではなく、圧迫法や軽擦法でカラダを芯からあたためていくことで、血流をよくし、本来ヒトが持っている自然治癒力にアプローチしていきます。

血流をしっかりと上げることで、内臓器官や神経をも活性化させます。

そして何より、リラックスしながらマッサージを受けると、気持ちがスーッと楽ちんになっていきますね*(^o^)/*

病は気から!

というように、
気持ちをリラックスさせて深呼吸して、物事に取り組んでいくことはとても大切です。

忙しくて、yogaをする時間がないー!!!

という人は、おウチで1分間だけ、ピッタリと時間を測り、目を閉じてココロを落ちつかせる瞑想をしてみたり、好きなアロマオイルでハンドマッサージをしたり、、、

と少しでも自分の今の状態を観察できる贅沢な時間をとっていってくださいね!*(^o^)/*
1438539020

 【月のパワーのお話】

暑い日が続いていますが、皆様体調いかがでしょうか??

水分補給をこまめにして、しっかりと汗を拭いていきましょうね!!❤︎

今日は、月のお話です(^^)


月の満ち欠けの周期は約29.5日。


満月になり、新月になり、満ちては欠け、、、

の繰り返しです。


月は、見上げればいつもそこにありますが、満ち欠けを繰り返しながら私達に光を照らしてくれています。


新月から満月に近づくにつれて、パワー・エネルギーが蓄積されていきますね。

そして満月から新月に欠けては、デトックスとして、カラダに溜まったいろいろなものが外に出ていきます。


私達のカラダは、月や太陽のチカラを源に、日々変化していきます。

1日も同じ日はないのです。(^^)


YOGAは、日々ご自身の微々な変化を観察していくものです。


YOGAをすることで、ご自身と大自然との調和も感じていくことができます。




1438214198

 【波と呼吸のつながりのお話】

海のシーズンですねー!

夏真っ盛り!!暑い日が続いております(^^)


夜は特にそうですが、海の広ーい砂浜に座って目を閉じると、さざ波の音がザザザと聞こえてきます。


この波のリズムは、私達人間が普段行っている呼吸のリズムと同じそうです。


寄せてはかえす波。


是非是非海にいった時には、たくさん遊んだ後、クールダウンで目を閉じて波のリズムに乗りながらゆっくりと呼吸を整えてみましょう(^^)


みんなで海ヨガも楽しそうですね(≧∇≦)!


お問い合わせはこちらまで!studio.halves81@gmail.comお待ちしています!K.     
【府中駅から徒歩2分 Yoga studio Halves】 

1437809312

【太陽のパワーのお話❤】


夏ですねーーー^^★
太陽の光がまぶしい季節になってきました!
たーーーぷりと日差しを浴びて、パワフルな毎日を送っていきましょう!!

ヨガでは、太陽礼拝という気持ちいいシークエンスがあります。

トレーニング効果もあり、リラックス効果も抜群の太陽礼拝^^
一度覚えてしまえば、オウチでもご自身のペースでYogaの練習ができちゃいます!!

Halvesのハタヨガレッスンでは、この太陽礼拝に少しバリエーションを加えたりしながら、その日の流れに応じて気持ちよく進めて行きます。

夏なのでカラダを動かして、ココロもカラダもエネルギッシュにいきましょうね^^

お問い合わせはこちらまで!studio.halves81@gmail.comお待ちしています!K.     
【府中駅から徒歩2分 Yoga studio Halves】 




1437712691

【オーラのお話❤】


プラーナとは、呼吸法によってカラダの中に取り入れる事の出来る【生命エネルギー】と言われています。

その人が持つオーラとか、雰囲気・・・色・・・という感覚でしょうか^^
私達は、目に見える事を信じ、目に見えるものだけを追いかけがちですが、目を閉じて深呼吸して感じる何かを観察して行く事はとても大切です。
直感を磨くという事、自分の芯をしっかりと見つけて行く事が、敏感に感じる感覚神経をさらに活性化させていきます。

ざわざわしている自分の心や、普段呑み込んで我慢してしまう詰まった心の通りをスッキリさせることで、プラーナの循環をよくし、レッスン後のスッキリとした感覚を味わっていきましょう。

Halvesのレッスンは、ヨガが初めての方、初心者の方でも安心して楽しんでいただける内容になっております。 
料金はそれぞれ¥1000となっております!

お問い合わせはこちらまで!studio.halves81@gmail.comお待ちしています!K.    
【府中駅から徒歩2分 Yoga studio Halves】 



- 1 - - 2 - - 3 - - 4 - - 5 - - 6 - - 7 - - 8 - - 9 - - 10 - - 11 - - 12 - - 13 -